パパ待って♪

最近のお散歩ではとあることに心がけています。
ラフは、早く歩きたくてドンドン進もうとします。
この癖を直すには、リードを短くするとか
逆向きに歩くとかいろいろありますが、ラフにはあまり効果がありません。
パパは考えました、、、、
まずは、隠れてみました。ラフはビックリしてパパを探し出します。フムフムいい傾向だ。
第2ステップで、逆向きに逃げてみました。少々小走りです。
ラフは超ビックリしてダッシュでパパを追いかけます。
そして「何やってんだよー」って感じで甘えてきます。
そこでちょっと頭をなぜてあげます。
これを繰り返しながらお散歩してると、ラフは頻繁に振り返るようになりました。
うん♪上手くいってる♪