通院記録

そうそう。
昨日はラフの病院の日でした。


最近は、診察も短くなってきました。
良くなっているというか・・・変わりばいないと言うか(ーー;)


昨日は久しぶりに自家血の注射をしました。
もう何十本打っただろう・・・
足裏の腫れが直るはずなのですが、他のワンちゃんには効果があるようですが、ラフにはあまり効果がみれません。


ラフの足裏に効果があったのは、アカラス用の薬浴かな?
ニキビダニが発生して、それの治療をしていたら、足裏の腫れも引いてきたと言う副産物です(^^;)


何が効果があるかは、そのコによって異なるのがこの手の病気なので、ラフにもやっと効果のある治療法が見つかってホッとしています。
今までもいくつか効果がありそうな薬もあったのですが、すぐに効果が無くなってしまっていた(病気が強く薬に対して免疫ができる?)ので、これが継続的に効果があることを祈ってます。


治療費が2万円OVERでした(^^;)
まぁ、いつも思うのですがこれでラフが病気から開放されるのなら安いもんです。
2週間に1回なのがちと辛い(^^;)


早くよくなるといいね>ラフ


次の病院は1/19 15:00〜