メイ体調悪い

26日のAM4時くらいにメイが嘔吐と下痢をしました。
ママが気づいて、起こしてくれたのですが、
トイレの上に、ウンチをして、トイレの外におしっこと下痢。
息切れをしながらただならぬ様子。
近寄って声をかけると嘔吐。


最近は暑いので、パパとママの寝室の隣でエアコンの風が抜けるようにして寝かせていたのですが、
リビングのメイのゲージに移動させて、リビングのエアコンを入れてあげました。
考えると最近おしっこの回数が減ってる気がする。
日に1回しかしない時もあるような・・・
それも原因の一つかな?
これは単純に考えないほうがいいな。などと考える。
明日の朝病院に連れて行こう。


この時期の下痢と嘔吐。
どうしてもラフのことを思いだしてしまい、心配で仕方ない。
ラフにもメイのことを守ってねと話しかける。


心配なので隣で様子を見ながら寝ることにする。
隣で顔を見ながら時に話しかけながら寝る。
というかたまに息切れをしてたりするでのあまり寝れない。


メイは、7時くらいには落ち着いて寝だす。
ちょっとホッとする。


病院で先生に説明するとエコーでお腹の様子を見ましょうということになる。
診察の結果、暴行に白い影があり、尿結晶が出来ているとのこと。
おしっこが少ない原因がこれか・・・
嘔吐は胃腸炎でしょう。との診断結果。


薬と尿結晶の対策の為のフードを貰う。


メイは丈夫だと思っていたけど、最近病気がちだなぁ、、、
しっかりとお世話してあげないと。


少しきを引き締めようと思いました。