雨の日は困ります

ほんと雨の日は困ります。
昨日は、朝のお散歩の時にラフはお出かけ用のバッグから一歩も出ようとしませんでした。
仕方ないので引っ張って一歩だけ外に踏み出させたのですが、すぐに後ずさりしてバッグに戻ってしまいました。
どうするか考えた結果、屋根つきの駐車場部分で地面が塗れていないところに連れていくと、喜んで外に出ました。
しかしそこは狭いのですぐに、雨の振っている所です。
ラフはしぶしぶとパパについて歩いていたように見えました(笑)
(だってラフはお外でしかトイレしないか。行かないとラフが苦しいんだよ・・・)
今日は、車に乗って屋根付きの秘密のエリアに出かけました。
ほんと大変なんです。