永遠のライバル?

rafter2008-04-13

今日は、パパとママのテニスの練習の日。
でも朝あいにくの雨。
晴れていたらラフも一緒にテニスに行くはずだったのに中止です。


その雨も昼には止みました。
お昼ごはんを食べてから、パパと一緒にお散歩に。


みんな雨が止むのを待っていたのでしょうか?
たくさんのワンチャンと出会えました。


公園を一周して、川沿いの道をずっと歩きます。
そして帰る途中・・・・
パパは気づきました。
遠くにラフの大好きなジョン君(シーズ♂ラフと同じ歳)の姿が!

すると、ラフも気づいたのか?
急にラフの歩くペースがUPしました。


ジョン君はまだラフのことは気づいていないようです。
急いでジョン君のところに行こうとするラフ。
そしてついにジョン君もラフに気づきました。
凄く久しぶりに会う2匹ですが、すぐに ガバッ と飛びつき、相撲を始めました(ーー;)


いつものことです・・・・
しかし、ラフはここのところ大人しくなって相撲取ろうとしなくなったはずなんですが・・・


やはりジョン君だけは別格なのでしょうか?
散々ジョン君と相撲を取って、2匹とも息がゼェゼェと・・・


そこで、お別れです。
でもここでもいつものように2匹とも、別れが惜しいようです。
ジョン君も引きずられて帰って行きます。
途中何度も立ち止まり、ラフのところに戻ろうとします。
ラフもジョン君との別れが惜しいようで、ジョン君のところに行きたくてたまらないそぶりを見せます。


ここまで仲良しなのは、ジョン君だけです。
やはりジョン君はラフの親友であり、永遠のライバルなのでしょう♪


帰宅してあんよを拭いていると・・・
足の肉球が切れて血まみれになってました・・・
これもジョン君と暴れるといつものことなんです・・・
ラフ。君あんよの裏が腫れる病気なんだから暴れちゃダメだってorz