お腹の調子が

10/14火曜日のことです。
朝パパと一緒にお散歩に行ったラフですが、どうもいつもと様子が違います。
うんちを6回もしたのです。
いつもは1回なのに?
しかも最後のうんちには血が混じっていました。
 
パパはびっくりすると同時にあせってしまいました。
午前中会社をお休みしてすぐに病院に行きます。
先生に診察してもらうと、やはり血が混じっている。これは大腸炎ですね。と診察されました。
よくかかる病気なのでそんなに心配しなくてもよいそうです。
「何かいつもと違うものを食べさせませんでしたか?」
と聞かれましたが、絶対に食べさせていません。
ラフは皮膚が弱いので食事には凄く気を使っているのです。
でも何かいつもと違うものを口にしたようです。
お薬をもらって、もうすでに元気になりました。
でも、お腹の調子を崩したせいで、また皮膚に反応がでてしまいました。