蝉の鳴き声

去年の夏は、とても暑くて、この時期外にお散歩に出かけると蝉がいっぱい鳴いてました。
今年はまだ全然泣き声を聞きません。
 
昨日の夜のお散歩でやっと一匹の蝉を見かけただけです。
 
梅雨もまだ空けないし、涼しい毎日が続きます。
なんか気象がおかしいのですね。
 
ラフはそんなことは関係ないのですが、最近静かです。
パパが帰宅してからも床にペッタリと座り込んだままで遊んでとは言いません。
元気が無いのか?少し心配ですあ、パパが
「ラフ。おしっこ行く?」
と聞くと凄く喜んで走り出します。
最近はハウスしてから、お散歩に出かけるので、
「おしっこ行きたい子はハウス」
と言うとダッシュでハウスします。
 
とてもカワイイです(~_~)