昨日は雨でした

昨日は一日雨でした。しかも風邪が強いせいか横から降っています。
ラフはおかげで朝のお散歩にいけませんでした。
夕方は車に載って秘密の場所にお散歩♪
良かった(^。^;)
 
朝のお散歩をしていると、野良猫に餌をあげているおじさんがいます。
毎朝、缶詰を数缶買ってきてあげているようです。
パパはあまり感心しません。
あげていることは良いことなのかもしれませんが、後片付けをしていないのです。
餌をその辺にばら撒いて猫が食べているのをみて満足してどこかに行きます。
猫は全部を食べてしまう訳ではないので、その後ゴミが残ります。
夏場などは腐って汚いし、カラスも集まってきます。
ところが最近、猫に上げている途中からカラスが餌を奪うようになってきました(ーー;)
そしてついに今週、カラスは餌をくれるおじさんのことを覚えてしまったのか、そのおじさんを延々と追いかけていました。
おじさんが帰ろうとして歩いていくと、10羽ほどのカラスがおじさんの後をついていきます。
おじさんが止まるとカラスも止まる。
100m以上追いかけられていました。
パパは最後まで確認することは無く、マンションの中に戻ったので最後はどうなったのか?
少しだけ興味あります(^-^;