また体調不良


8月8日 
先週の検査で見つかった肝臓の腫瘍の病理検査の結果を聞くことと、ラフのチアノーゼの検査。


チアノーセは、大きな問題は無し。病院の検査のストレスが原因ではないか?
との診察結果。


肝臓の腫瘍は、この日の病理検査の結果では良性か悪性かまだ解らない。
ステロイドを抜いてから再度検査になりました。
その他、副腎系の壁が厚い(パパと同じか・・・)
色々問題あります。
22日再検査です。


メイは、我が家に来てから初めてのカット
青山ケンネルスクールのカットモデルです。
1年2ヶ月ぶりにラフと一緒に青山ケンネルスクールに行きました。
ラフと一緒にスタッフの方に挨拶^^
ラフは、ちゃんとスタッフの方を覚えていて凄く喜んでました。
メイは綺麗にカットしてもらいました。
メイは、凄くカワイくて引っ張りだこだったそうです♪ d(⌒o⌒)b♪


ラフ食欲なし・・・


その夜、パパがうとうとしているとママが慌てて起こしてくれました。
またラフがチアノーゼを起こして倒れました。
脚の血の気が引いて白くなってます。
すぐに元に戻りましたが、病院に連絡。
今日の病院のストレスだと思う。元に戻ればひとまず大丈夫ですとのこと。
パパ、ラフのことが凄く心配です。


8月9日
便秘気味だったラフがいっぱいウンチをする。
良かった〜と思ったのもつかの間。
家の中でラフがおしっこをもらす。
散歩でおしっこした後なのに何かおかしい。
食欲なし・・・
続いて血尿!
病院に連絡。
同じく昨日のストレスが原因と考えられる。
最初は”診察に来てください”と言われたが、”昨日抗生剤は出してあるので、様子を見てください”とのこと。
その日は、何度もおしっこをもらす。
我慢できないみたいだ。
ラフは家の中では、絶対と言っていいほどおしっこをしないのに・・・
夜もラフは食欲なし・・・


8月10日
また血尿!
もう連絡をしないで病院に駆け込む。
病院に行く途中でもバギーの中でおしっこをもらす。
更に院内でも血尿。
看護士の方を呼んで血尿を採ってみていただく。
診察が30分以上かかるというので、パパも自分の病院に、、、(風邪が3週間長期化中)
パパの病院も採血、レントゲンで時間がかかる
ラフも血液検査、エコー、レントゲンと検査。
結果、細菌性の膀胱炎による血尿、、、
膀胱の壁が通常だと3mmくらいがはれて1cmくらいになっている。
2週間前の検査では、正常だったのに><
利尿剤のせいで細菌感染しやすくなっている。
ステロイドのせいで抗生剤の効きが悪くなっている可能性があること。
など説明を受ける。
どうすればいいんだ・・・
皮膚の状態が良いのであれば、ステロイドを減らしてくださいと言われ、
とりあえず今の抗生剤を継続。追加で止血剤をもらう。


今日は普通にしています。
病気に負けないぞ!