太郎ちゃん、ありがとう

実家で飼っていた太郎が9日他界しました。
17歳でした。



シーズーの可愛いところを教えてくれた子でした。
ラフと出会うことが出来たのも太郎のお陰だと思っています。
太郎に出会わなければ、シーズーが可愛いと思うこともなく、ラフと出会うことも無かったと思います。


大きくて貫禄があり、大人しくて頭が良くて、
会うと最初は吼えるけどすぐになついてくれて。


僕がいない実家で母を癒していてくれた本当に頼りになる弟でした。


母と電話で話をしました。
凄く悲しんでいました。
慰めの言葉も思いつきませんでした。
一緒に泣いてました。


犬も大切な家族だと思います。
ペットロスとか言いますが、家族なんです。
悲しんで当たり前なんです。
すぐに忘れることなんてできないし、忘れちゃいけない。


君のことは一生忘れないよ。
ありがとう太郎。