みんなでDOGDEPT

rafter2004-01-11

今日はパパとママとラフで鵠沼のDOGDEPTにお出かけしました。

DOGDEPTではワンちゃんを連れたままお食事が出来るようになっています。
まずはパパとママがお昼ご飯。ラフはその間にお水を貰います。
周りにお友達がたくさんいるのでラフは大興奮(^_^;)
ずっとそわそわしています。
他のワンちゃんはおとなしくしているのに、、、

それから1FにあるDogランに移動。
ここは、ワンちゃんをリードを放して遊ばせるスペースがあります。
ラフはこんなにたくさんのワンちゃんと自由に遊べるのは初めてです。
前にママと一緒に来たことがあるのですが、その時はこんなに人がいなかったそうです。
パパもママもラフが暴れるんじゃないかと緊張。

でも思ったよりも暴れていません。
とりあえず、ラフが走ること(^_^;)
シーズにしては素早すぎます(笑)
一匹のコーギがラフのことを好きになってくれたようで、ラフの顔をペロペロと舐めます。
ラフはビックリU ゜ェ゜;U
でも直に慣れ、他のコーギの後をずっと追いかけたり。
ラフはコーギが大好きなようです。
 
ドッグランはゲージに囲われています。
入り口は2重になっていて、外の入り口から入ってから、外の入り口を閉じて、中の入り口を開けてドッグランのスペースに入るようになっています。(ワンちゃんの飛び出し防止です)
途中でマナーの無い人が入ってきて2重になっている入り口ゲージの外側をを開けたまま中に入ってきました。
タイミング悪くラフがその時にゲージの外に出て行き、パパとママはビックリ。
『ラフ!』
と呼んだのですが、ラフは遊んで興奮したままゲージ外の飛び出しました。
パパは、ダッシュで追いかけました。
たまたまソコを通っていた他の買主の方がラフを取り押さえてくれたから難なくことを得ましたが、思い出しても怖いです。
気をつけなくちゃ・・・\(__ )ハンセイ
(ちなみに焦っていたので、ゲージ開けっ放しにしたのはどの買主か覚えていません。)
ラフに
『ダメだよ。飛び出しちゃ』と言い聞かせて、また中で遊ばせます。
その後もラフは飽きることなくずっと走りつづけていました。
パパもママも走るラフを見ながら笑ったこと。
今日は一日楽しかったです。
また、行こうね>ラフ