2022年7月のこと

7/9 中田分院にて

7/9 中田分院からの帰り

7/9 メイをカットに出す

そのまま、ママと買い物に行く途中。

中田分院から電話が入る。メイの体調がおかしい。

ぐったりして動かないのでカットは出来ない。お迎えに来て欲しいとの連絡。

すぐに中田分院に向かう。

メイはパパを見ると元気よく飛びついてきた。

あれ?なんともない・・・・

とりあえず今日は無理ということで連れて帰る。

帰りの車の中。メイの呼吸が乱れる。

何かおかしい。水を飲ませたら少し落ち着く。

 

後日、本院の池田先生に相談する。

水分が不足していておかしくなったようです。

カットの前に水分補給するように分院にも連絡しておきます。と言われる。

7/14 メンテナンスで停電。ママとカフェにお出かけ

7/14

マンションの点検で停電。

暑くて部屋には入れないので、ママがメイを連れてカフェにお出かけ。

あまり元気はなかった模様。

 

7/27 お散歩

カットが出来てないのもあり、モサモサなメイ。

 

7月から食べ物の好き嫌いが出てくる。

今までドライフードを抵抗なく食べていたのに突然食べなくなる。

フードを変えると喜んで食べる。

また食べなくなる。別のフードに変える。

これを繰り返します。

色々調べると、好き嫌いが出てきて食べなくなる年齢。

別のフードに変えると食べるので、歳をとってわがままになってきた。

と思ってました。

 

パパが帰宅するといつも元気いっぱいにお迎えしてくれる。

 

パパ。メイのその姿に誤解してたんだね。

 

きっとメイはパパに心配かけないように頑張ってたんだ。

気づいてあげれなくてごめんね。