元気?

今朝もラフと一緒に元気にお散歩に行きました。


引っ張ろうとするラフを抑える練習をして、
他のワンちゃんに飛びつかないように注意して・・・
いつものようにお散歩が終わって帰宅します。


ラフはお散歩から帰ると、ゼェゼェと息が荒いです。
ラフは産まれた時から、鼻腔が狭くて呼吸するのが厳しいのです。
初めて病院に行った時も
「このままだと夏は熱中症になるかもしれないから、手術する必要があるかもしれませんね」
と先生に言われました。


お散歩から帰ると足を綺麗にします。
濡れタオルで拭き取るのですが、その間はゼェゼェしながら、ゴロンと横になっています。
(結構おとなしくしています)


さて今日もいつものようにここまでが終了しました。


パパとママも朝食を食べながら、ラフのご飯のタイミングを伺います。
食べたく無いときに食べさせても、残すことがあるので、ラフに
「ご飯は?」
と聞いて、ラフが食べたそうな時にあげています。
ラフは「ご飯」って言葉が解るのです(^o^)


ところが今日に限って、ラフがご飯を食べようとしません。
パパもママも会社に行く時間があるので、食べさせようとするのですが、口も付けません。
結局ラフはご飯を食べませんでした。
どうしたんだろう?