ボール遊び

今日の朝の散歩には、パパがボールを持って行ってくれました。
ラフは公園でボールを追いかけます。
 
ひとしきり遊んだところで、ラフがボールと違う方向を見ています。
 
あっ、、、他のワンちゃん。
「ラフ!追いで!」とパパが言いますが、ラフはワンちゃんの方へトコトコ、、、
「だめだよ!」と言ってパパが近づくと猛ダッシュ
パパも慌てて追いかけます。
 
ラフはワンちゃん(ラフよりも大きい)を追廻します(^-^;
「すみませんm(__)m」パパは誤りながらラフを押えつけます。
 
「だめだよ(`ェ´メ)!」パパに怒られたラフはションボリ(´ェ`;)
 
ここでパパは気付きました。
ラフの耳に中が真っ赤になってる( ̄ェ ̄;)!
やばい、、、ラフはアトピー気味なのです。
すぐに病院に行かなきゃ、、、
と思ってボールを取りに戻ると、、、、、ボールが無い!!
ほんの2分ほどの時間のことです。
そこにいる、今来たばかり親子がボールを取っていったのは明らかですが、それを言うことも出来ないです。
パパはその場で3分ほどボールを探しましたが、その親子はバスケットボールをしながら、ボールを返してくれませんでした。
(まぁ、ボールはたくさんあるので良いのですが、、、)
 
さて病院に行かなきゃ、、、
(パパ)