まだ

rafter2012-09-06

今朝の散歩でラフがチアノーゼ起こして倒れました。
1年ぶりです。
 
散歩をしだして10mくらい。
歩かないなぁと思ったら、震えだしそのままベタッと潰れました。
唇、口の中と見たけど白くはなってない。
頭を支えながら、ラフ!と呼びかけるも全く反応無し。
眼は半開きで焦点が合ってない。
この状況が2分くらい続きました。
パパには凄く長い時間でした。
2分くらいに感じたけどもっと短かったのかもしれません。
次からは冷静に時間も覚えておかなきゃ・・・
 
もう恥ずかしいくらい涙がボロボロ出て・・・
人の目を気にしてる場合じゃない。
呼びかけながら体の様子を探りました。
 
少しラフの眼が開く。
呼びかけると解ってるようだけど、体が動かない感じ。
抱っこして、キャリーに載せる。
 
すぐに病院に電話。
連れてきてください。と言われてすぐに病院に行きました。
 
病院では、今まで見たことのない”緊急処置中”の表示><
中で何が起きているんだろう?ソワソワしながらずっと待つ。
 
やっと診察が終わり、結果を聞く。
右の心臓の機能が低下。
肺に十分な酸素が行き渡らなくなり、酸欠を起こしたようです。
 
昨日は利尿剤を増やした。
今日は強心剤を増やしました。
この二つのバランスを変えながら、頑張っていくしかないのは治療を開始しだした時に聞いているので解ってはいるのですが。
どんどん増えていく薬、、、
 
安静にするように言われました。散歩も禁止。
トイレの為だけに外に連れていきます。
メイと遊ぶことも出来ないなぁ><
 
でも、頑張ろう!ラフ!!
 
写真は二人仲良く散歩してる時の写真です。
また一緒に散歩できるようになるんだ!