一ヶ月過ぎました。

rafter2012-10-11

ラフが天国に行ってから、今日で一月経ちました。
 
早くもあり、長い一ヶ月でした。
 
最近、たまにどうしようも無く辛い時があります。
一気に悲しみが押し寄せてきて過呼吸ぎみになったり・・・
 
ダメだなぁ・・・
 
一ヶ月前・・・
9/10
ラフが入院してから、最初の仕事日。
携帯の着信音を変更して病院から電話があったらすぐに解るようにしました。
その日、面会に仕事の都合で遅れそうになったパパは、会社から走って病院に行きました。
なんとか面会時間には間に合った^^
 
そして9/11
仕事をしているパパの携帯がなる。
病院からだとすぐに解りました。
先生からの電話。
ママのところに走って向かう。先に行ってるから!と言って急ぐ。
この日から、何かあってもすぐに病院に向かえるように自転車で会社に行くようにしてました。
自転車まで走って、自転車に乗って急いで病院に向かう。
途中で涙がどんどん出てくる。過呼吸起こして、苦しいけど急ぐ。
ラフ、パパすぐに行くから、待ってて!
まだ。ダメだよ!15歳まで一緒にいようって約束したじゃん!
そう口にしながら急ぐ。
 
電話から10分以内に病院につきました。
心臓マッサージを受けているラフ。
「もう心配停止してから10分以上たっています。通常3分くらいで戻って来なければ・・・。もう少し続けます。」
と先生から説明を受けました。
 
ラフの手を握って話しかけるけど、反応は無い。
先生が手を緩めると心臓が完全に止まってしまいブザーが鳴り響く。
パパが病院に着いてから5分以上が経過。
パパから先生にお礼を言って心臓マッサージを止めてもらいました。
 
ママが来るまで待ちたかった。
でももう戻って来てくれないラフをずっと苦しめるのは可哀想だった。
また、苦しくなり涙がボロボロでました。
一人でいると号泣してしまってた。
 
なんで今こんな話を書いてるんだろう?
でも、当時は書けなかったのです。
悲しすぎて、現実を受け入れたくなくて。
でも、ラフのことはどんなことでも忘れたく無い。
楽しかったことも、この悲しみも苦しみも忘れたく無い。
 
だから書いておこうと思いました。