おすまし顔なメイ

メイはいつもおすまし顔。

あまり感情を表現することが少ないなぁと思います。


もちろん、ご飯の時、遊んで興奮している時は、
それなりの表情です^^


それと比較するとラフは表情が豊かでした。
甘えたい顔。
うれしい顔。
笑っている顔。
ションボリした顔。
ラフの表情から、ラフが何をしたいか何を言いたいかが、
おおよそ理解できてました。
(もちろん、僕が勝手に理解していると思い込んでいるだけです)


メイが何をしたいかは表情だけでは理解出来ないですが、行動も含めて考えると理解できます。


メイも当初と比べると、ずいぶんとおりこうになった。
メイはもっとおりこうになって、
もっとカワイイ子になれると思うパパです。