メイの病院で

昨日は、メイの病院の日でした。
アトピーの治療にステロイドを使いだして、2week。
パパはラフのこともあり、ステロイドを使うのは反対なのですが、
それを知っている先生がそれでも勧めるってことは、
今回は使用するしかないんだと思い投与することにしています。


隔日で飲んでいるのですが、飲んだ次の日は効果が出ているのですが、
飲まなかった翌日はまた悪くなっている状況。


昨日の診察では、その説明をしたうえで診察していただきました。
結果、ステロイドの量を半分にし、ステロイドの入った塗り薬を併用することになりました。
ラフの時に使っていたステロイド塗り薬と異なり、全部が体内に吸収されることは無い
新しい薬とのことでした。


改善するといいなぁ。


薬を処方してもらってる間に、病院にシーズーが来ました。
サンタ君14歳。
少しオデブさんだけど足腰もしっかりして、元気な子でした。
メイとも仲良くしてくれました。
メイのお尻のにおいを嗅いで、メイが嫌がって咬むしぐさをして。
お互いにお尻を追いかけて。
メイが嫌がって咬むしぐさをすると、少したじろいだ表情を見せるサンタ君。


ずっと見てたラフとメイの行動そのものでした。

こんな感じ^^(これはFJKさんからいただいた、ラフが亡くなる少し前の写真です)


サンタ君を見ていたら、ラフがそこにいるようで、涙がボロボロでてきちゃいました。
飼い主さんビックリしかたかな^^;


サンタ君は9kgあるって言うので、ラフより少し重いくらい。
ちょっと抱っこさせてもらいました。
でもサンタ君は抱っこ嫌いだそうで逃げられちゃいましたw。


メイは、サンタ君と遊んでもらい、飼い主さんにも抱っこしてもらい、
10分近く遊んでもらってとても楽しかったと思います。


帰宅したらぐっすりと寝てました。


パパも久しぶりにラフに会えたような気分になれました。