ラフの凄いところ

ラフの凄いところ。


パパがご飯を食べている時、抱っこして欲しくて
「ダッコして!」
って来るけど、パパから「後でね」と言われると、諦めるところ。


そして、パパがご飯食べ終わると、呼ばないのに食べ終わったのを感じ取って
「ダッコして!」
ってやってくる。
どうして分かるんだろう?って思ってました。




この手の能力に気づいたのは、2歳になる前くらいでした。
朝ごはんのとき、お腹のすいたラフはご飯を食べたい。
パパとママが食べ終わるのを待ってるラフ。
そして、パパとママがヨーグルトを食べ終わると、何も言わないのに
僕の番だよ!
ってアピールしてました。
音で分かったのかな?




メイには、この手の敏感さはまだ無いなぁ^^