ぎっくり腰

先週は風邪で寝込んでいて、メイを抱っこしてあげることがあまり出来ませんでした。
 
風邪も治ってきて、土曜日はメイのカット。
朝カットに出してから、メイもラフもいない家でゴロゴロ・・・
風邪でずっと寝てた為、腰痛起こして苦しんでました><
 
夕方になって、メイのお迎え。
青山ケンネルに迎えに行くと、まだ終わってなかったので、終わるまでメイの様子を見てました。
相変わらず、言うこと聞かないで、、、><
 
メイのカットが終わったのでお礼を言ってから帰宅。
家の近くまで来たて信号にかかったので車のスピードを緩めていると、突然
「パーーーーン」と大きな音が
何?
何かぶつけた?
嫌。スピード緩めてたし、左脇には、距離を開けてスクータいたし。
見えないところに何かあったらスクータが先にぶつかってる。
ふと。思い出す。
あーーー。タイヤバーストしたな><
(タイヤがひび割れしてきたので、交換する予定でした)
車止めれるところまで移動して確認するとやっぱり。
家は目の前だったので、家の前まで走って、メイを家に置いてからスペアタイヤ交換作業に入る。
スペアタイヤ交換したら、近くのタイヤ館まで行ってから、全交換だ。
ラゲッジスペースを開けてスペアタイヤを取りだそうとした時、
パーーーン!!と久しぶりに腰が弾けた感覚。
あーーー。腰やった><
ぎっくり腰です。

何回目だろう、、、
しかも結構ひどい。
とりあえず呼吸を整えて、どの程度の痛みか感じ取ってみる。
全く力が入らない。

とりあえずなんとかタイヤは出した。
でもこれは交換は無理だ><

時間も18時10分になった。
タイヤ館やってるのは19時まで。
電話して相談してみるか・・・
電話して、バーストしたこと。スペアタイヤ出している最中にぎっくり腰になって動けないことを説明。
すると電話の向こうで相談。
普段はやってないけど、事情は理解出来たのでそちらに向かいます。との嬉しい返事。
場所(結構近くなんです)を伝えると、10分もたたずに来てくれました。
 
その場でスペアタイヤ交換やっていただき、そのままタイヤ館まで移動。
タイヤ選定と見積もりしていただいて、全部交換してもらいました。
 
バーストしたのが、高速とか運転してる最中じゃなく、またママが運転してる最中じゃなくて良かった。
 
とりあえず、車は動くようになったのですが、パパは動けません。。。