かくれんぼ

昨日、雨風が強くなる前にメイと散歩に行きました。
改装中だった公園の作業が終わり、ラフと散歩した道が通れるようになってました。
メイとゆっくりと散歩。
途中でラフとかくれんぼをした場所を通りました。


ここでパパが木の陰に隠れると、ラフは一生懸命にパパを探しました。
そして見つけると、「もう!パパどこに行ってたの!!」
と言いながら喜んで飛びついてきました。
その顔が可愛くて、何度も隠れてました^^


同じ場所でメイとかくれんぼしてみました。
メイに少し前を歩かせて、パパは隠れます。
しばらく気付かないメイ。
そして、「あれ?パパいない?」と気付きます。
ここでメイが取った行動。パパを探すのではなく、その場で待つ!でした。
しばらく見ていたのですが、キョロキョロしながらおとなしくパパを待ってました。
パパが諦めてメイの前にでていくと、「やっと戻ってきた」って顔して
また歩きだしました。


少し拍子抜けしたパパです。