今日も元気

今日もラフは元気いっぱいです。
 
特に病気も無く(濃皮症はあります)おりこうにしています。
今日は、お昼に2回お散歩に行きました。
 
ラフは人や他のワンちゃんに接する時間が短いのです。
パパができるのは、お休みの日の昼間にできるだけお散歩に出て行けるよう頑張るしかないと思いました。
 
13時ぐらいのは特に出会いもなく残念。
17時ぐらいは結構いました。
ラフとじゃれてくるるワンちゃんもいれば、吠えられたりもしました(^_^;)
(´-`).。oO(なんでラフは吠えられるんだろう?特に何もしていないのに・・・)
 
でも昔と比べると随分おりこうになったと思います。
 
1)歩いている人に飛びつくことはありません。(以前はすれ違う人が気になったのです)
でも、相手がラフに興味を持ってくれると、解るらしく喜んで飛びつこうとします。
 
2)ワンちゃんにしつこくすることが無くなった。
前はかなりしつこく遊ぼうとしたり追いかけようとしたりしたのですが、今は諦めがよくなりました。
 
この2つだけがラフで気になるところなので、直るといいなぁ と思ってます。