九州から戻り

5月2日AM7時九州から自宅に帰りつきました。
今回はGWの渋滞を避けて計画したおかげもあり、往路ともに全く渋滞に捕まることなく、楽な旅でした。
いや・・・
楽ってのは嘘ですねw
いつもより楽なだけです^^


往路ともに片道16時間くらい
総走行距離2500km。10.4km/l 燃費悪い…


今までは車はマニュアル車だったし、小型車〜中型車だったので、渋滞にはまると厳しかった><
車は大きくなり、オートマになり、楽になったのは間違いないです。


今回の旅。
メイがよりかわいく思える旅でした。
実家について、母からは気に入られ。
相変わらず皆に愛想を振りまいて^^


初日の夜は寂しくて、クゥーーーーンと泣き続けパパを困らせました。
でも2日目は、眼の届くところにゲージを移動したところ、最初はクゥーーーーンと泣いたのですが、
「ここにいるよ〜」を声をかけて顔を見せると、泣きやみました^^
でも、パパが再び上を向いて寝ようとすると、またクゥーーーーンと泣くので、
パパは横を向いてメイに顔を見せながら寝ることになったのですがw
3日目は、もう大丈夫で最初に「ここにいるよ〜」と声をかけると、素直に寝てくれました。


車の中では、運転席と助手席の間の狭いスペースにずっと居座り続け、パパとママのそばから離れようとしないし。
隙あらばパパの腕を枕にしようとするしw


なんだろう・・・
メイ。かわいく見えるように意識してる?ってくらいかわいい^^


家に来たのがメイで本当に良かった。
ラフといい、メイといい。我が家は恵まれてるなぁと思いました。



写真は、帰りの佐波川サービスエリア(上り)で撮った写真です。(2013/5/1撮影)




佐波川サービスエリア(下り)は以前にラフと写真を撮りました。(2004/5/1撮影)
同じような場所の写真をUP^^
今気付いたけど、同じ5月1日撮影でした^^
しかもラフもメイも2歳の時だ!
パパの劣化具合がひどい・・・



また思いだして泣いちゃった^^