病院の日

rafter2005-12-04

昨日はカットの日。
今日は病院の日です。
 
朝から病院に行ったのですが、病状は良くなっているので
薬を貰うのと注射を打ちに行くだけです。
病院では先き来ていたワンちゃんがいたのですが、ジステンバーになっているとか・・・
他の病院で散々薬を飲んで、ボロボロになった状態でやってきたらしく、、、
先生は「正直こうなってから面倒見てと言われてもなぁ・・・手の施しようが無いかも」と言ってました。
 
飼い主の方も体重が2kg落ちたとか言ってました。
ラフと同じように他の病院で治療していても効果が無く、インターネットで検索して来たそうです。
病院選びって難しいですね。
 
パパの経験では、このようにインターネットでも日記をつけていることは非常に役に立ちます。
パパは、今の病院に行く時は、
・過去の治療記録を探して纏めて
・今飲んでいる薬
・感部のひどい時の写真
を持ってから行きました。
その時にネットの記録が凄く役に立ちました。
それ以外にも今まで行っていた病院にお願いして血液検査の結果を出してもらいました。
 
みなさんも何らかの記録をとっておいたほうが良いですよ。