カットの後で

こわい・・・

今日は4週間ぶりのカット。
皮膚の治療のために2週間おきのカットを4週間に変更して貰っているのですが
「ラフちゃんはお家でシャンプーしてあげてますか?」
と聞かれてしまいました( ̄(工) ̄;)!
・・・・・・・・・
「病院の先生にお風呂入れすぎだって言われているので・・・
汚かったですよね。すみません」
と正直に言いました。
パパもママもほんとは綺麗なラフが良いのですが、洗いすぎは良くないって言われたので
我慢しているのです。ほんとですよ(;^_^A
体は毎日2回濡れタオルで拭いてあげています。
それでも汚いって言えば汚いんですが(;^_^A
問題は耳の中だと思います。
昼間にカラーを付けているせいで、耳の中が蒸れてしまって汚いんです。
これも毎日耳掃除してあげているのですが、あまりやり過ぎると過剰な刺激になってまたひどくなってしまいます。
う〜〜〜〜ん。困ったですね。
でも、2ヶ月前ぐらいはカットに出すと見るも無残に真っ赤になって帰ってきていたラフは、最近は少しピンクになっているぐらいで戻ってきています。
この調子で続けていけば、お風呂の感覚も短くできるでしょう。

写真はカットの帰りに、パパとガソリンスタンドに行って洗車機に入ってビックリしているラフです。
もう何がなんだか解らなくて キョロキョロ U・ェ・ U U ・ェ・U キョロキョロ
最後はパパにダッコして!って泣きついてきました。
パパはその姿を見て笑ってました(^^;)