オフロキライ

今日はメイをオフロに入れてあげました。

メイはオフロがキライ。

クーーーっと鳴き声を出して助けを求めます。

 


20190211 オフロキライ

 誰も助けてくれないよー^^;

 

メイのお風呂は、シャンプーを2回します。

1回目はクレンジング効果のある「メディダーム」 

 2回目は殺菌効果のある「マラセブシャンプー」

【動物用医薬品】キリカン洋行 マラセブ 250ml

【動物用医薬品】キリカン洋行 マラセブ 250ml

 

 マラセブシャンプーは病院でもらってるのでこれとは違うかな。

 

それを適量(スプーン1杯ほど)を洗面器にとってから泡立てて、泡をメイにつけています。

f:id:rafter:20190211190329j:plain

 

f:id:rafter:20190211190729j:plain

 メディダームをやってから流して、その後マラセブ。

マラセブはこの状態で10分ほど放置してから洗い流します。

 

嫌がっても仕方ない。やらないと痒くなっちゃうからね~

 

我慢したおかげで、今はふかふかでとってもカワイイです。