今日は病院

良くなった!

今日は病院の日です。
ここのところ朝が寒くて起きるのが大変です。
日曜というのに9時30分病院着を目指して、車で出発します。
いつも病院に行く日は、ラフは朝ごはん抜きなんですU´・ェ・`U
血液検査するときは食事をしてはいけないので、いつも病院に行く時は念のために食事抜きで行っています。
 
今日は道路が比較的空いていたので30分ほどで付きました。
病院には先客が誰もいませんでした。
いつもだと3番目ぐらいなのです。
ラフは待っているワンちゃんと挨拶するのが好きなので少し寂しそうです。
 
今日も診断はあっという間に終わります。
調子はどう?と聞かれながら足裏、お腹、脇、口のチャック。
足裏と口以外はほとんど良くなっているので、すぐに終わります。
足裏もここ3ヶ月でほとんど良くなりました。
「ほんと良くなって良かった」と先生は言います。
ほとんどのワンちゃんが数回の自家血の注射で足裏の腫れが引くのに、ラフは20回ほどやっても良くならなかったのです。
お腹の腫れも引いたり出たりの繰り返しだったし。
だから治療は劣等性だったんですよね。
ほんと心配して、いろいろ治療してくれました。
 
どうも最近の治療を見ているとラフで培った技術が広まっているようです(笑)
それは
・消毒液で足裏を消毒する(病院でもらった精製水に消毒剤を入れたもの)
・シャーレで細菌を培養する
シャーレはきっとやっていたのでしょう。
でも、ラフはずっとしてもらっていませんでした。
これやって薬を変えてから良くなったんですよね。
最近は、初めて来た人に薦めているのを見たのでラフの効果かな?なんて勝手に思ってます(^^;)
 
「この子なんて、もうすごい悪かったんだよ〜。それが今じゃ綺麗になって・・・」と説明の題材になっていたり(笑)
 
取りあえず、この調子で頑張って治療しようね♪