なんだ?!

昨日の夕方。
ママが夕食の用意をしています。
パパはいつものようにラフと一緒にゴロゴロとしてます。
ラフはパパが横になると当然のように隣にやってきてピッタリ寄り添って一緒に寝ます。
そうやってウトウトしていると・・・
急にラフが震えだしました。
なんだ?
ママが台所で圧力鍋を使って料理をしています。
どうやら圧力鍋の蒸気の音が苦手なようです。

もうガクガクブルブル・・・・
大丈夫だよ と言って抱きしめてあげたけど震えは止まりません。
もう怖くて怖くて仕方ないようで、だんだん後ずさりしてきます。

パパはおかしいやらかわいそうやら(^^;)

途中でおやつをあげてごまかそうとしたのですが、おやつもらったとたんにまたパパの懐に隠れにきます。

こりゃ困った