また雨

もうずっと快晴の日がありません。
じとじとして嫌になります。


今日もラフは痒いのか足をベロベロと舐めていたようです。
ママが夜(明け方?)発見して見張りのために隣に寝ていました。
舐めるとひどくなるのは判明しているので・・・
カラーを付けているのですが、無理やり舐めるラフはどうしたらいいのでしょうか?
対応策も虚しくちょっと凹んでます(´へ`;)


朝はまた雨。
雨が降ると外を歩くのを嫌がるラフを無理やり連れ出し散歩に行きます(^_^;)
歩き出すとよいのですが、お散歩バッグから踏み出す一歩に決心が必要なようです。
こっちもなるべく塗れてない部分を歩かせようとするのですが中々そんな都合のよい場所はありません。
でも、おしっこ、うんちともに出来ました。
帰ってから体も綺麗に拭いてあげたし。
夜は雨が止んでゆっくり散歩できるといいなぁ。