メイの皮膚がずいぶんよくなりました

メイの皮膚がずいぶん良くなりました。


実は結構ひどい状態にありました。


その頃の写真






これは昨年の12月の写真です。
背中の毛がほとんど抜けてしまいました。
この状態になるまで2週間もかからなかったです。
抜けた原因の調査のために皮膚の一部を採取してます。縫ったあとが痛々しいです。


診察の結果、リンパ腫の可能性があるとの結果。


パパはどうしてこんなことになったんだろう?と思い涙を流しました。




そこから、病院の先生にも相談せずにですが、アポキルという薬を飲むのをやめて、
お風呂とイトラコナゾールという薬の治療、塗るタイプのステロイド治療に戻しました。


パパの中でアポキルを飲みだしてからこうなったとしか思えなかったからです。


結果、一カ月待たずに抜け毛は治まり皮膚の状態も好転しました。
先生にもアポキルを飲むのをやめて、塗るタイプのステロイドとイトラコナゾールと週2回お風呂に入れてます。と説明。
先生も良くなっているのでそれを続けましょう。と言ってくださり
メイの皮膚は少しずつですが良くなっていきました。


3月くらいにはこのくらいまで回復。

金色の色の濃い部分は毛が抜けた個所です。


結果として病院の治療方法と違うことをして良い方に転びましたが、本当は良くないですね。


頭では理解しているのですが、リンパ腫かもしれないと言われ、
パパはこのままじゃダメだ。と強く思い、凄く悩んだ結果です。


今もフケが出ていますが、あの酷かった時とは比べ物にならないです。


これからもなるべくステロイドを減らして、身体の調子を整えながら改善できたらいいなぁと思います。