病院行きました。

今日はメイと病院に行きました。

メイは病気しないので、病院に行くのは3〜4か月ぶり。


病院に行くと看護師さんがメイちゃ〜んと呼んでくれて、撫で撫で^^
メイも凄い喜んでます。


「メイちゃんはほんと人が大好きですよね」と看護師さん。
愛想が良いのはパパの自慢です^^


今日は病院は空いてました。
珍しいです。


池田先生に呼ばれて病状を説明。
先生から鼻の部分の毛をカットします。と言われOKを出しました。


しばらくして診察が終わります。
鼻は引っ掻き傷に菌が入って膿んでるとのこと。
抗生剤治療。
その他、皮膚がアトピー><
1週間のステロイド投与と抗生剤治療。
2週間後に再度診察になりました。


メイもアトピー><
ちょっとショックです。


その後、薬をもらって帰宅。
帰ってから薬を見ると。
ステロイドの袋には、”メイちゃん”と記載。
抗生剤の袋には、”ラフターちゃん”と書いてありました。


ラフは2年と少しの間、毎週のように病院に通ってました。
ラフが亡くなってから1年以上経つけど、病院のスタッフの方には、
我が家が行くとラフターって感じなんでしょうね。
なんか、間違いなのにラフのことを忘れないでいてくれることが凄く嬉しいです。


メイの症状が悪化しないように。
良くなるように、頑張らないと。