今年も九州に行きました。

今年も九州に行きました。


今だから書けますが、最近よく実家に戻っているのは、父と母の体調が悪かったからです。
父の方がかなり悪く、深刻な状態だったのですが、手術も成功し元気になりました。


母も手術をしたのですが、術後の経過があまり良くなく、ちょっと心配しています。


親不孝な僕ですが、元気になれるよう、元気な顔を見せあうようにしようと思ってます。



  
4/27の夜に出発。
4/28の昼に着。
5/1の夕方に実家を出発。
5/2の昼に横浜に戻りました。

  
今年はホテルを予約してそこに泊まりました。
泊まったホテルは、「ホテルはやし」という老舗のビジネスホテル。
ペットと一緒に泊まれる部屋もあるし、何よりも安い!
なんと、二人+一匹で一泊7,000円です!!
3泊で2万1千円。
ペット化のホテルだと一泊でそのくらいの値段です。


場所は、別府駅の目の前(徒歩1分)。
子供のころからあるので、知ってはいますが、ドキドキしながら部屋を確認したのですが、
ツインの部屋で十分な広さ。ダブルベッドx1、シングルベッドx1。
内装も改装してあり綺麗でした。
音とか少し煩かった(廊下で話す声が聞こえる)ですが、まぁ良かったです。


実家に行き、両親と会い食事をしました。
二人とも食事できるようになって良かった。


実家の優ちゃんとメイが初めての対面。
パパの予想では、優ちゃんがメイを追いかけて、メイがビビって逃げる。だったのです。


初めての対面ではお互いに興味深々。
においを嗅ぎ合ってました。
時間が経つに連れ、関係が出来てきたのですが、予想に反してメイが優位に。


優ちゃんがしつこく遊ぼうって言うと、メイが「うーーーーー」と唸り声をいあげて優ちゃんを威圧します。
優ちゃんがたじろいだ時点でメイが優位で決定したようです。
その後は、非常に仲良く二人でじゃれあってました。
良かった^^



ホテルでメイは、僕が使っていたベッドの上に居座り、
「パパと一緒に寝る!」と主張していましたw
初日、ママがベッドから下ろそうとすると必死に逃げてました。


車の中でも大人しくしてくれました。
心配だった優ちゃんともうまくやってくれました。
会う人皆に愛想を振りまき、皆に「カワイイ」「フカフカ」と褒められました。
メイは本当にカワイイ、良い子です。


パパは幸せモノです。