今年の桜

今年の桜です。 (メイと一緒に撮った桜の木です) 4月7日 天気も回復して満開。 4月7日満開です 4月6日あいにくの曇り空 満開かな?と思うけどもう少し・・・ 4月6日ほぼ満開 4月5日あいにくの雨 いつもの木には行けないので身近な木で。この木は…

誕生日おめでとう

今日はメイの13回目の誕生日 日付が変わった時に「メイちゃん。誕生日おめでとう」と手を合わせた時に涙がボロボロと落ちました。 メイと過ごした11年間はとても幸せだったよ。 くうちゃんが良い子になるようにメイ見守っていてね。

思い出の桜はまだ

メイと撮った桜の木 開花はまだでした。 来週くらいに咲くかな

最近の一週間

3/16 パパと公園。メイと同じように一緒にテニス観戦しました。 3/18 くうはダッシュを覚えた! だっしゅ! 3/19 無防備にヘソ天で寝てます。 3/20 アウトレットにお買い物。疲れたようです。 帰りの車の中。ぐっすり寝てます 3/22 いつもと違う道を歩いたら…

初めての公園

今日は、パパとママと一緒に初めての公園散歩。緊張することもなく、上手にお散歩出来ました。長距離を歩くのも今日が初めて。楽しいお散歩になったかな? その後、3人で横浜にお出かけ。くうがお世話になっていたSHOPでくうのご飯とおやつを購入。SHOPのみ…

少し上達

今日は雨。 でも少しだけ散歩が上手に出来ました。 昨日の倍くらいの距離を歩きました。

お散歩

くうとお散歩 まだ上手に散歩できません。 100mくらい進むのに10分かかります。 少しずつ慣れていこうね

慣れてきたかな?

くうちゃん 我が家に慣れてきたかな? お腹全開で寝てますw お腹全開 でもパパとママ二人の姿が見えなくなるとク~~~、キャンキャンと鳴いてしまいます。 まだまだ赤ちゃん。寂しいのですね

くうが家族になりました。

今日、新しい家族が増えました。 なまえはくうちゃん。 2023/10/15生まれの女の子です。 よろしくね

3年前でした

ちょうど3年前のこの時期。 メイは余命があまりないと言われました。 それから毎日、抱っこしながら大好きだよと言い続けました。 いつも涙がぼろぼろと出てきて、、、 泣いたらメイが心配するから泣いちゃダメとママに怒られながら。 メイは何も言わずに大…

2024年あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 もう書くこともあまりなくなってきましたが もう暫くは思い出を振り返りながら続けたいと思います、 我が家から見える初富士です 初富士

ラフお誕生日おめでとう

22歳誕生日おめでとう。 ちょっと投稿が過ぎちゃってごめんね。

月命日

また月命日が過ぎました。 最近、スマホの待ち受け画面をメイの画像にしました。 これがカワイイ。 毎日、見て話しかけてます。

くうのプロフィール

■名前くう今回はパパが日本語の名前がいい!とわがままを言いました。それからパパとママが候補をたくさんだし、最後に残った候補が ”もこ” と ”くう”。相談の結果 ”くう” が良いとなって、くうちゃんに決まりました。くうは、中国での「獅子狗(シーズーク…

ラフの11回目の命日

9/11はラフの11回目の命日。 忘れてなんかないよ。 ママはいつもより大きいお花を買ってお供え。 パパとママは相談して週末にいつものマカロニ市場に食事に行くことにしたよ。 誕生日に何度もマカロニ市場にお出かけしたよね。 パパもママもマカロニ市場が…

8月17日のこと

8月17日 朝、起きてメイの様子を見に行く。 ママの近くで寝ている。いつも朝はお散歩行くよと言って起こさないと起きないメイ。 この日は体調も悪いので散歩には行かないとママと決めてました。 メイ、おはよう。と小声で言う。 メイはゴソゴソと動いて寝る…

8月16日のこと

8/16 朝、いつものようにお散歩 あまり歩きたがらない。ここのところうんちがあまり出てない。 食べ物もあまり食べようとしない。 でもフードを変えると喜んで食べる。 ウェットフードしか食べないので、必要な量も足りてない。 けど、もうメイが食べるフー…

2022年8月のこと

8/1 おもちゃで遊んでるメイ 8/6 これから皮膚科検診です 8/6 皮膚科検診 特に異常はなく、帰ろうとすると 8/7のカットの話で平野先生が話があると 「池田先生の診察は受けましたか?」と聞かれる。 池田先生には電話で相談して、大丈夫ですと言われたこと…

2022年7月のこと

7/9 中田分院にて 7/9 中田分院からの帰り 7/9 メイをカットに出す そのまま、ママと買い物に行く途中。 中田分院から電話が入る。メイの体調がおかしい。 ぐったりして動かないのでカットは出来ない。お迎えに来て欲しいとの連絡。 すぐに中田分院に向かう…

メイ11歳

メイのお誕生日 クッキーだよ お散歩 縁石の上が好き 金井公園の桜道 お散歩楽しいね パパのお膝の上でテニス見てるの ここが私の指定席だよ 隙あり。ママのクッション取った! その体制、楽なの? パパお出かけするなら車これだよ 眠いね 8月になったよ モ…

2022年6月のこと

6/11 カットと皮膚の定期健診 玄関でワンと鳴くことは無くなったけど、 まだ元気にお迎えに来てくれます。 パパが帰ってきて、洋服を脱いでベッドに腰かけると 慌てたメイがトコトコトコと・・・ そしてパパに向かってピョーンとジャンプ。 いつも少し距離が…

2022年5月のこと

ゴールデンウイーク。メイとゆっくりすごしました。 5/1 公園にお散歩 5/2 抱っこのままオネム 5/3 テニス観戦 加齢性のイボがたくさんあったのですが、 鼻のよこのイボは糸掛けでとれました。 鼻の横のイボは糸掛けでとれました 右足の親指のとなりのイボは…

2022年4月のこと

4/3 メイ11歳の誕生日 元気に今日を迎えることが出来てパパ 本当に。本当にうれしかったよ。 11歳おめでとう ワン!といってお迎えに来なくなったけど、この時は耳が遠くなってきたのかな?と思ってました。 だってメイは毎日、元気いっぱいでパパをお迎えし…

2022年3月のこと

3月になってだんだん暖かくなってきました。 でもメイは散歩に行きたがりません。 3月5日 パパがお休みなのでメイが起きてからお散歩 3月6日 本院での診察 変わりない。 メイの身体が病気に順応してきている。 大静脈が塞がってるのに、血圧が正常。細…

今日はメイが初めて我が家に来た日です

今日はメイが初めて我が家に来た日。 5月に初めて会って、7月にお迎え。 ちょっと?かなり?大きくなっていてママと苦笑いしながらお迎えしました。 お迎えに行った時のメイ ラフはメイが気になって、ずっとそばにいました。 メイちゃん、かわいいなぁ こっ…

11回目の月命日

今日は11回目の月命日。 この一か月の間。メイを身近に感じることが2回ありました。 1回目は、先月の月命日。 夢の中で僕の鼻を舐めてくれたこと。 2回目は「メイ」と呼ぶとメイが振り返る姿が鮮明に思い出せたり、 クッションに座ると膝の上に来る姿が思い…

2022年2月のこと

2月の写真がほとんどありませんでした。 メイはこの頃散歩に行きたがらず、少し心配。 朝はゆすっても全然起きません。 起きてもすぐに寝直す。 でもパパが帰宅すると喜んで飛びついてきます。 カット、病院に行くも体調に変化なし。 寒い時期は朝起きずに…

メイ10歳

10歳になったよ パパとお花見しながらのんびり がおーーーー GWでパパがお休み 何これ? ママにキリンの枕もらった これちょうどいいよ パパと病院の待ち時間 夏になったよ いつもこの上を歩くんだよ こんな感じでパパのお膝の上からテニス見るの 秋もパパと…

10回目の月命日

今日は10回目の月命日 パパは今朝メイの夢をみました。 メイはいつものようにパパに近寄ってきて パパの鼻をペロペロしました。 夢だから短調に一方向だけに動くメイの舌。 でもその感覚はパパが知っているメイの舌そのものでした。 夢はあっという間に覚め…

2022年1月のこと

初散歩 1/1 みんなで新年の初散歩。 今年も健康に過ごせますように。 1/4 パパ体調不良 下痢と吐き気。その後嘔吐。 病院に行くと37.8度の発熱。コロナを疑われましたが陰性。 2~3日食事しないで水だけで過ごしてください。と言われました。 大人しく家で…